異業種からの転職
c0076298_12435396.jpgこんにちは。
WomanWill メディカル担当の大森です。

メディカル業界を担当しているからといって、『業界のご経験のある方ばかりにいつもお会いしている。』というわけではありません。

異業種から、メディカル業界にご興味をお持ちになり転職をお考えになられている方にも、数多くお会いしています。

メディカル分野の仕事には看護師、薬剤師、医師など資格が必要なお仕事も、もちろんたくさんありますが、例えば製薬業界や医療機器業界などで、異業種からの転職を待っている企業もあるのです。

特に、あなたが人と話すことが好きならば『MR』という仕事があることを是非知って欲しいと思います。
MRは医薬品の適正な情報を、医師や医療機関の方々に伝えるとともに、実際に使用された薬の情報(副作用や有効性)などを収集することが重要な仕事です。
女性も多く活躍しており、薬学部・理系出身者に限らず文系出身者が活躍している仕事でもあります。

『命』に少しでも関わることができる仕事。そんな仕事がメディカル業界にはあります。

その分、責任もあるけれど、やりがいも充分ある。これは、メディカル業界から転職してきた私が、皆さんに是非お伝えしたいと思っていることです。

WomanWill では業界に詳しいコンサルタントがご相談を承っています。もしあなたがメディカル業界に興味をお持ちになったときには、お会いできることを楽しみにお待ちしております。

================================================
WomanWill はマイコミエージェントが提供する
女性コンサルタントによる女性のための転職支援サービスです。
あなたの仕事に関する悩みや不安など、お気軽にご相談ください。
[PR]
by womanwill | 2007-04-23 12:43
<< 誕生日 習うより慣れよ >>